尼エサ取材隊
5月の最終日 31日に 家島の院下島の灯台下の磯にいってきました。
前回も院下島の馬の背の磯でしたが 今回は風が北北東風が強いため できるだけ船長にお願いして風裏の磯に上げて貰いました。
前回は 馬の背の磯で 三つ西側の磯 灯台下の磯に降りました。
この 灯台下の磯のポイントは 磯の少し沖には大きなシモリがあり、狙い目は沖 ウキ下4m半ほど 下げ潮狙い。 ただ潮の流れは不安定で、左に流れたり 又右に流れたりと 安定しない マキエも大変です。
磯に到着後 足場のチェックと ポイント選び 竿1本先から 水深が深くなっている。
この日満潮は昼前 しかし前回にくらべて エサ取りの攻撃に皆さん 戦ってます 予想どうりで メバルやべらなど
しかし 皆さん 真剣モード チヌを釣り上げるぞーー 何か後ろ姿で感じさせます。
釣り開始から 数時間経過 15メートル沖を流してるとウキに反応が・? チヌか? 合わせると正しくチヌの感触 型は小さいが 何とかチヌの顔が・
この 後 昼から友さんにも アタリが これもチヌだ!
少し チヌの活性が上がってきたのか? 水温も上昇か?残るは 美馬君 ガンバッテー すると 竿の合わせの音が・・・・・・きたー これは 良型のチヌ
磯際までには チヌをうかさなー あかんでー 上がってきたチヌは46センチと 納得いく 一枚でしょう。【美馬君ブログ掲載】
何とか 皆さん チヌの顔が 見れましたが ちょと 満足いかない 釣果になりました。【残念】
しかし 今回天候もよく 気持ちのいい 釣りが出来ました。
ちょと お疲れモードです。
前日からの釣行 皆さんお疲れ様でした。