尼エサ取材隊
皆さんお元気ですか 朝晩かなり涼しくなってきました。
空も秋空の気配で朝晩は過ごし安いですが、日中はまだまだ暑いですね。
さて先週は1週間お休みで23日に久々に釣りに行きました。前日入手した釣果情報を参考に、早朝から鳴尾テトラに行きました。
この日はかなり海水が綺麗な状況で、釣りの条件としては少し厳しい状況ですが、前日はかなり当たりがありハリスも切られる状況だったようなので、もしかして、
年無!?スズキ!?
期待できるかも!?
そんな感じで望みました。
が・・・朝から全くウキにに反応がないし、同行のNさんが「昨日は餌とり居たのに今日は全く反応がないな…」と。これはおかしい。。。。。
普段なら反応が全くないならハリスを1.2におとすんですがもしかしてデカいのが廻ってるのでは!?と思い、
ハリスはそのまま1.5でやってました。
すると
朝の8時過ぎに竿1本半沖でタナは2ヒロ半で綺麗な前当たりが来ました!!
いつもなら前当たりで、即!合わせるんですが この日は大事にウキが沈んで合わせると・・・・
これがいきなり 右側に走り!!水面を飛び跳ねる!!
その瞬間 かなりデカい顔!!!
「スズキや!!!」
これはゲットしな、バラしたら シャレならん!!
と思いながら右や沖に走られ、左や根に入られ、「勘弁してよ〜〜〜〜」
テトラの上を猿のように走り廻って 何とかやっと浮かすことができ、タモ入れ完了。
左手は力がはいらなく タモも持ち上げられなかったですね。
この日はいい体験できました。次はスズズキ90年無50
オーバーが目標ですね〜また行きまっせ〜