美馬 純也(みま じゅんや)
魚信を求めてエビ撒き釣りでチヌ、スズキをメインに狙ってます。また、サヨリやタチウオなど、四季折々の魚も狙います。
こだわりは、”ウキのアタリ!!”仲間との楽しく、笑いある釣行を心掛けています。
先日、
「Fishing Show OSAKA2011」
に店長、矢野さんと一緒に行って来ました。
もちろん私の目的は、
「SHIMANO NEW ROD ”鱗海SPECIAL RB”」
を実際に見ることでした。
で中に入って、
「SHIMANOブース」へ!!
向かっている途中、いつもお世話になっている
「釣りサンデー」編集部の田中さんに会い、ご挨拶を。
また近い内に記事を書く約束をして、別れました。
で、目的の場所にと〜ちゃ〜く!!(^_^)V
その場所で待っていたのは??
シマノインストラクター 大知 昭さんでした!!
今回のこの「鱗海SPECIAL RB」の開発に携わっていらっしゃった様で、
熱く語ってくれましたよ!!
チヌの話で大盛り上がり!!
約30分もお話させていただいてました。(^_^)V
最後には、
こぉ〜んな感じで意気投合!!
で、あまりにも熱く語っている私達を後ろで笑いながら見ている方が・・・??
皆さんご存知のシマノインストラクター 高橋 哲也さんで〜す!!
一緒に写真を撮っていただく様お願いすると、快くOKしてもらえました。
その後、「OWNERブース」へ向かうといつも店に来てくれている担当の方がいて、
写真を撮っていると「着たらいいやん。」の言葉で色々試着して撮影してきました。
さて、ここで私の実際に思った事をレポートします。
まずは
今回より採用されたこのグリップ形状。
本当に手にしっくりきて、魚とのやり取り中にも竿がぶれることなく
今まで以上にためる事が出来ると思います。
後、リールシートですがきっちりと止まる様に出来ているので
リールの固定が今まで以上にしっかりと止まると思います。
そして軽さ!!
もちろん自重は軽いのですが、竿のバランスがよく出来ています。
説明していただいた中でも黒鯛とのやり取りの中で
ロッドの肘に当たる部分が従来よりも短くなっています。
これなら大物とのやり取りの祭にも
魚の走り方次第で色々変更できると思います。
それと今回搭載したスパイラルXです。
00号でもピンとした張りがあり、
さらに超細身設計のバットですが
黒鯛を浮かせるパワーがあると思います。
問題は竿の曲がり方ですが、これだけは実釣してみないと分かりません。
また実釣してみたいなぁと思います。
そ・し・て!!
もう1人の方とも出会いましたよ!!
「ビッグフィシング」の取材に来ていた藤原茉央ちゃんで〜す!!
収録中にも我々を見つけてくれていたみたいで無事収録が終わって来てくれました。
で、一緒に撮ってもらいましたー!!(^_^)V
ありがとー!!(^_^)
TEAM A・E・Sは
これからも藤原茉央ちゃんを応援しますよ〜!!
一緒に来ていた瀬岡容子ちゃんもレポートしてますよ〜!!
この日の収録は
明日の夜10:00より「ビッグフィシング」で放送されますので皆さん見てくださいね!!
今年も楽しい「Fishing Show OSAKA」でしたー!!
以上、「Fishing Show OSAKA2011」レポートでしたぁー!!