久保力也(尼エサ西宮店 店長)
昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。
梅雨の晴れ間に、鳴尾西側に野口さん・矢野さんと3人でハネ釣りに行きました。
六甲山を前に 良いロケーションです
矢野さんが撮影してくれています。
シマノアートレータ1号
気持ちよく曲がってくれています。
たまりませんね〜〜〜〜。
この曲がり〜〜〜。
最高です。
上がってきたのは、この子でした。
強い引きで楽しませくれました。
「有り難うございました。また、大きくなって僕に
釣られてくださいね」
矢野さん 燐海SPも綺麗な曲がりです。
15日に、尼エサ取材隊メンバーのチヌダービー(今回が、第1回目です。)の、表彰式を、メンバー行きつけの「焼き鳥 炭炭(すみたん)」で、行いました。
メンバーの取り決めが有りまして、優勝者は、メンバーから、「キング」と、呼ばれます。
栄えある、第1回の優勝者は、大阪市の岩井君です。
目録 「尼エサ一同」 窪ちゃんからの贈呈です。
満面の笑みがこぼれている 岩井君(キング!!)
岩井君は、マルキュウカップに、尼エサ取材隊として初参加して、150人中、総合20位になっています。
メーカーの大会にも、どんどん参加する予定です。
メンバーでの話し合いで、第2回も開催になりました。
にこやかな中、次回は誰が2回目の「キング」に、なるのか????
皆さん、頑張りましょう!! (*^。^*)
梅雨入りで、ウキを創る時間が十分有ります。
シラサエビ スクイも、3本創りました。
釣神降臨ウキ創りの最後の工程、遊動サルカン付けが終わりました。
ソリットを削り込み、あわせて付けます。
今回の、ボディーです。
漆仕上げで、良い感じの艶がでています。
今回は、黄色に少しミドリ色を混ぜています。
黄色だけより、良くトップが見えると好評です。
僕の、ウキケースです。
(桐で作っていますので、軽くて丈夫です。)
中に、10〜15本の、釣神降臨ウキを、入れています。
(そんなに、イランヤロ−・・・と、言われています)
本店・鳴尾店でも、釣神降臨ウキは販売していますので、よろしくお願い致します。
シラサエビが、品不足でご迷惑をお掛けいたしました。 申し訳けありませんでした。
このところ、順調に入荷しています。
エビも大きな粒で綺麗です。
是非、ご利用下さい。
さて、釣に出かけていませんが、新ペットが西宮店に、居てます?。来ています?
朝、店のシャッターを開けていると、何処とも無く現れます。
「猫」です。
店の電気を付け、店番の愛犬「チャム」を、散歩に連れて行きますが、ドアーの両サイドで朝の挨拶をしています。
気が付かないので、頭を猫に向けています。
気がきつそうな顔立ちをしています。
でも、賢いですよ。
チャムの散歩ににも付いてきます。
一定の距離を保って付いて来る事にびっくりしました。
この猫に、エサをやり始めたのは、ゴミをあさりに来ていた、カラスを撃退してくれたからです。
カラスは、ゴミを撒き散らかして片付けが大変でしたが、猫が来てから、カラスが来なくなりました。
ご褒美に、チャムのエサを分け与えています。
エサ容器に、エサを入れて、かしゃかしゃと、音を立てながらエサボールに入れあげると、体を、周りにこすりつけながら待っているのを、見るととても、可愛いです。
人には懐いていないので、直ぐに食べ終わるといなくなります。
愛着が、わきすぎてもいけないので、あえて名前も付けていません。
可愛い、新ペット紹介でした。