久保力也(尼エサ西宮店 店長)
昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。
長女が修学旅行(北海道でスキーを楽しむ)から、帰って来ました。
お土産は、「白い恋人・六花亭」の、いずれもチョコレート菓子でした。
(六花亭の菓子は、ホワイトチョコの中に、イチゴが入っていて「美味い」と、思いました)
(気を、使って買って来て貰い「有り難うございました」)
(しか〜〜〜〜も。小遣い渡しとん、おっとうやけどな、ま〜ええか〜。ごちそうさん)
シラサエビの掃除(死んでいるのと、生きているものを、仕分ける)をしていると、初めて見る「色」の、シラサエビを、発見しました。珍しいので写真に撮りました。
(あめ色と、明らかに違いが判るでしょう。「ブルー」です。)
ここまで、ブルーが出ているシラサエビは初めてです。
チヌのUP写真を撮ってみました。
(歯がイカツイです。指気を付けて下さいね)
(これで、イガイやシラサを潰して食べるんですね)
釣りに行く時は、車で店に来ます。
これが、愛車の「釣れるまで帰らん号」です。
荷物も沢山積み込めるし可愛い車です。
お客さんが、廃車にする寸前に「カルカッタ50と、換えて」と、頼み換えた車です。
(これで、解ったでしょ。なぜ?釣れるまで帰らん号か。)
今日のチャム
お客さんが少ない時は店の中をウロウロしていますが、僕が店の外で用事をしていると気になるのか覗き込みます。